新着情報

BLOG

imacを新調

2015.06.18

まる3年使ったimacが突然壊れてしまいました。

ある朝、いつものようにCADを立ち上げたら突然シャットダウン。

その後、勝手に再起動したと思ったら再起動の途中で電源が落ちる・・・。

勝手に何度も何度も再起動を繰り返すimac。

ハードディスクかな?そうしたら中身は全部ダメかな・・

せめてもう一度だけ正常に起動してくれないかな・・

 

すると、願いが通じたのか、奇跡的に起動しました。

急いで外部メディアを用意して、フルバックアップを開始。

・・・・・

3時間くらい経った頃、バックアップが終了。

そしてまた勝手にシャットダウンしました。

すぐに修理屋さんに診断をお願いして、ようやく今日答えが出ました。

「ハードディスクだけじゃなくロジックボードまで逝ってます」

ん・・・・?

ロジックボード・・・・?

ハードディスクの交換だけならまだしも、ロジックボードまで壊れるとは。

修理代があまりにも高額、そしてロジックボードはアメリカから仕入れないといけないので、かなり時間がかかると。

結局修理は諦めました。

 

ビックカメラに電話すると27インチのimacを2台在庫しているということなので、

急遽あたらしいimacを仕入れてきました!

IMG_0945

ここ暫く、夫婦で1台のパソコンで仕事をするという、、なんとも不便な状況でした。。

こうなってみると、いかにパソコンに頼っているかを痛感します。

これで環境も整ったので、明日からまた頑張ります!

関連記事

  • 関連記事はありません
カテゴリ アーカイブ
年度別アーカイブ

資料請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ 0467-67-4224
↑